2005年10月03日

笑えるコピペ集

はーい!!皆さんお元気ですかぁー?
つきあってもいない女の子に最近フラレた
miyapoohですぅ!!
今日は電車で隣に座った人の「太田胃散」
の臭いで胃がムカムカしだすという
本末転倒DAY!!(←稲葉っぽい)

こんなにいやなことばかりな
こんな世の中じゃポイズン!
ま、ポイズンは我々数人の中では
「万座温泉のテーマ」なわけですが、
そんなことはどーでもよくて…

以前から記事にしているとおり、
私は2ちゃんねらーなわけで、こういう
時はなんか、面白い記事を2chで探して
みるわけです。

そしたら、見つけましたよ。
面白いコピペのサイト

ここ

ちょっとここ読んで癒された
気がするです。

posted by miyapooh at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

のまネコ問題解決??

どうやら、のまネコ問題が終結しそうです。
avexはのまネコの著作権の主張をあきらめた模様。
「恋のマイアヒ」のflashもなくなるようです。

前回、このブログでも紹介したのまネコ問題ですが、
意外と世論の関心は高いようです。
のまネコ問題を取り上げたときの訪問者が
通常の2倍以上になりました!!!!
ま、2倍でも50は行かないわけですが…

こののまネコ問題。2chの管理人ひろゆきが対抗
策を出して、話題となりました。
avexのやったことと全く同じ内容で、
「某avexの人気アーティスト」の
マークによく似た、「のまタコ」を製作して、
「自由に使わせてもらうよ」なんて文章を
avexに送ったわけです。

↓これが「のまタコ」
 ♪今日がとても〜楽しいと〜


1.JPG


結局、2ちゃんねらーの圧力にavexが屈した形と
なりました。さまざまな議論が2chの中で
行われたわけですが、モナーの使用を妨げる
という誤解を解くためにやめたということから、
この2ちゃんねらーの議論が功を奏したようです。

しかし、調子こいたやつがおり、
avexの社員殺す」みたいなことを書いたやつが
いたようです。
それについてはavexが被害届を出した模様。
匿名だからって何やってもいいってものじゃ
ないのにね…

ちなみに、匿名でネットに書き込みしても、
警察の捜査が入ったら、誰が何を書き込みしたか、
プロバイダーは開示しなきゃなので、
バレルですよ。
普段の生活もネットの生活も調子こいてるやつは
えらい目にあうということですね。

posted by miyapooh at 21:30| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

初心者のダーツ

久しぶりに実家に帰りました。
といっても、昼間はやることがないので、
弟とゲーセンへ。

そのゲーセンで弟は言うわけです。

「にーちゃん、ダーツやろうぜ!!」

もともと我が家にはダーツセットがあり、
小さいころからよく遊んでいました。
ダーツといっても、ダメダメな二次会の
景品みたいなスポンジダーツではありません。
りっぱな、コルクボードのダーツです。
昔はよくそれで遊んだもので、壁にダーツを
設置してやってました。隣の柱にはお札が
貼ってあったのですが、お構いなしに。
そのお札にバシバシぶつけた祟りで、
30になっても独身というこのザマです。
しかし、ダーツもすっかりやらなくなり、
金属の針がついたダーツの矢はもはや、
兄弟間の刑罰に使われるのみの役割に
なったわけです。

そんなわけで久しぶりのダーツなわけですが、
弟はウキウキしながら、ダーツの矢を借りてきて、
私もすっかり「負けねーぞ」なんて言ってたり
してます。30の兄貴と27の弟が二人で
ダーツです。我々は兄弟だからいいようなものの、
はたから見ればホモカップルです。

そんなことを思っているそばから、弟は
着ていたシャツを脱いでタンクトップに
なろうとしています。
「弟、それはやめろ」口には出さない小さな祈りです。

それはともかく、ダーツをやったのですが、
さっぱりの腕前。しかも翌日に筋肉痛という
レジャー大王(会社で任命されました。)として、
あるまじき事態に陥ったわけです。

あまりにもくやしかったので、ダーツの投げ方を
研究です。コツがあるみたいなので紹介しますね。

○投げるときに肘と肩を固定する。
○投げたあとは握手をするときのように、
 肘から先を伸ばす。

これだけでだいぶ狙ったとこに行くようですよ。
こんなに研究しても、行く相手がいないわけですが…



posted by miyapooh at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

レスラー芸能人

人のことを散々、モーヲタとかジャニオタとか
言っておいて、私はプヲタだったりします。
プヲタって何?って人もいるかもしれませんね。
プヲタってのはプロレスオタクのことです。

えーっ??プロレス???なんて思ったりする
人もいるかもしれませんが、意外と多いのですよ。

というわけで、最近プロレスラー出身の芸能人や
プロレスラーのまねをする芸能人が増えてきました。

そこで、今日はプヲタから見たレスラー芸能人を
紹介しようと思います。

まず、北斗晶
「鬼嫁」なって言われてまして、最近よくテレビに
出てたりしてますが、彼女もれっきとした
女子プロレスラーでした。

北斗はその風貌、行動から「デンジャラスクイーン」
と呼ばれていました。
東京ドームのメインイベントを務めるくらいの
すばらしい選手でした。彼女のファイトスタイルは
デンジャラスそのもので、毎回流血試合を繰り広げて
いました。特にこちらもたまにテレビに出てきますが、
神取忍との戦いは凄惨を極め、
映像として使えない場面も多くあります。


次に長州小力です。
最近は、お笑い芸人として、よくテレビに出てきますね。
しかし、彼も立派な現役プロレスラーです。
「西口プロレス」に所属しています。彼はいつもネタの
最後に「パラパラ」を踊りますよね??
あれもプロレスの試合に合間にやっていたやつです。
彼の長州力の物まねは一般の方にはよくわからない
でしょうが、プヲタから見たら、いつも爆笑ネタです。
ちなみに、彼が登場するときのテーマ(テクノっぽい
やつ)についてですが、あれは「パワーホール」という
曲で、本物の長州力の入場テーマです。


今回のネタは多分みんなにはウケないだろうな…
ところで、猪木の真似をしていた、春一番って
最近見ないですね。やせすぎで事務所クビに
なったって聞いたけど…。
posted by miyapooh at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

グーグル・マップ

グーグル・マップって知ってますか?
よく、ネットで地図を表示させること
あるでしょ?
グーグル。マップもそれと同じなんだけど、
ほかの地図サイトと決定的に違うことが
あります。

実は…地図と一緒に

衛星写真が写る!!

のです。

どーいうことかというと、例えば、
「東京ドーム周辺の地図」を表示させた
とします。すると、その周辺の地図が
表示されるわけです。それまでは
ほかのサイトと一緒。
ただ、地図に表示されるボタンに
「サテライト」ってボタンがあって、
それを押すとあら不思議。

その地図と同じ縮尺の衛星写真が表示されるのです。

しかも、その地図は日本だけでなく、全世界!!

つまり、全世界の衛星写真が見れるのです。
宇宙から見た東京やニューヨークや砂漠や
いろんなものが見れるのです。

これが、結構なひまつぶしになるのです。
もちろん、海外で作られたものなので、
日本の中でも皇居とかおもいっきり衛星写真
でとられたりしてます。

しかも、どーやら世界中には衛星写真で
写っちゃまずいものもあるらしく、
黒く塗りつぶされてるやつもあります。

自分の家を探してみるのもおもしろいですよ。

グーグル・マップ
posted by miyapooh at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

骨盤教室

骨盤教室っつー本が流行ってるようです。
なんでも、骨盤を動かすことによって
やせることができるそうな。
こういう、食事でのダイエットではない
方法のダイエットって、楽そうに見える
けど、実は結構キツイのよね。
精神力がないと続かないし…。


骨盤教室―KOTSUKYO

んで、この著者の人の本ちょっと
読んだことがあるんだけど、
からだのしくみと精神にかかわる
影響とかしくみとかが、実におもしろく
書いてあるので、オススメです。

以上、宣伝でした。misaこれでいいか??
実家帰ったら、ビールおごりね!!

骨盤といえば…
大学の時の体育の授業で、「スポーツ医学」
の権威みたいなすごい講師が担当に
なったのです。
その先生はさかんに、
スポーツには骨盤が大事なんだ!!
と口走っていたわけです。
その大先生が言うには、
カズ(サッカーのね)がヨーロッパで成功
しなかったのは、フェイントのときに、上半身と
下半身が一緒に動いちゃうからだ!!とのこと。
これからは、骨盤と股関節を柔軟に動かして、
上半身を動かさずに下半身だけを動かすことが
必要なんだー!!!だそうです。

普通の生活でそんなことはないですよ。

イヤな予感は的中。
前期の体育の試験は、まさにそれでした。
「上半身を動かさずに下半身で円を描け!!」
ムチャクチャです。

本番の前に数週間、練習時間が与えられたわけ
ですが、そんなものそこらで練習できるわけ
ありません。

想像しづらいでしょうが、

フラフープがないのに、フラフープをしてる
しかも、上半身は動かない。


って、カンジです。
いよいよ本番の日。本番の数分前に最後の
練習時間が与えられました。
大の男が30人くらい、何もないところで
腰をぐるんぐるんまわしてます。

体育館だからよかったようなものの、
外でやっていたら、

新興宗教かレイザーラモンファンの集いです。



下半身の動きの悪い(エロいですね)私は
もちろん失敗。できたのは数人でした。

最後にその講師は、「これからの日本人は
これができなきゃ、海外で成功しない!!」
なんて言ってました。それから10年。
海外で活躍する日本人が増えましたね。

確かその講師、

セルジオ越後

にそっくりでしたな。
ナカムーラ ナカムーラ!!
posted by miyapooh at 20:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

東京ゲームショウってどんなとこ?

今日から東京ゲームショウが始まりましたね。
今年は新しいハード(PS3とかxboxとか)が
あるので、すごい盛り上がりのようです。


一般公開は明日17日から。今日はビジネスデー。
仕事の関係で、今日のビジネスデー行く予定でした。
ところが、一緒に行くはずのリーダーが仕事が
終わらないとの理由で、リタイア。自分一人で
行くのもどーかと思ったのでやめてしまいました。


P9160001.JPG
幻の招待券です。今日の夕方くらいまで
プレミアもの。

結構、ゲームショウって、ゲームヲタクや
アニオタやカメコばっかりいるものだと、
一般の方は思っているようですが、あたりです。
コスプレなんかも最近はすごいです。主催者側
が更衣室を用意してるくらいの力の入れようです。
コスプレをしている人たちがすごい多いのですが、
ほとんどがどのキャラをモチーフにしているのか
さっぱりです。トルネコはわかりましたが…

でも、ゲームショウってすごいんですよ。
とにかく最近のゲームってすごいなって
行くたびに思うわけです。。
体験版のゲームもいっぱいもらえるし。
今年はDSやPSP持って行くと、ソフトが
ダウンロードできるようです。

と、今回も行ったかのように書いてみる。

posted by miyapooh at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

Do As Infinity解散?

だから、そんなに毎日書くネタはないです。
だから、自分の仕事関係で、速報です。
どうやらDo As Infinityが解散する模様。
バンドにありがちな「ソロ活動」に
移行するようです。
ファンクラブには通知が行っているようです。

去年の1月の武道館のコンサートに招待
されて、打ち上げでちょっと2人と話を
したんですけど、(っていっても挨拶です。)
仲良さそうで、カンジもいい二人だったので、
すごくいい印象を持ってたんですけどね。
(二人ともやたらビール飲んでましたが…)

DAIというと、「タイトルはよくわからないけど、
聞いたことがある」という曲が多かったですね。
アルバムの曲でも名曲が多いです。
女の人とカラオケに行くと、「陽のあたる坂道」
を歌う人がやたら多いのですが、何かあるの
でしょうか。


ここまで言ってて誤報だったらどうしましょう…
自分のこと、2・3日後には記事にしますね…

posted by miyapooh at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

選挙など行ってみました。

今日は投票日。田舎からちょっと都会に来た
自分にとって、都会の選挙ってのは一味違う
ものだって感じました。

まず、候補者の応援に有名な人が来ます。
安倍さんや、管さんや、小沢一郎や、
小泉総理なんかも来ました。
そのたびにすごい数の人が見に来ます。
絶対、候補者より応援者のほうが見に来た
人の印象に残っているでしょう。

それから、わたしも今日は投票に行ってきたです。
そしたら、投票所にいたですよ。
出口調査。やはり都会は違います。
投票所に使われた体育館の出口に、
場所にそぐわないキレイなおねーさんです。
(;´д`)ハァハァ
アンケート受けるかと思って、わざと遅く
歩いたのにしかとされました。
時間があったので、しばらく見ていたのですが、
そのおねーさん、老人にばっかり聞いています。
すべての年齢層からアンケートを取るという
統計の基本が分かってないのでしょうか。
おねーさん。「共同通信」って腕章してましたが。

しばらく、投票なんて行ってなかったのですが、
ハイテク化にびっくりしました。
投票券を渡すときに、「男」「女」のボタンを
押すと自動的に投票券が出てくる機械があるのです。
要はボタンを押すと投票券が出てくるだけの機械。
おそらく、「公平さ」や「正確性」のために使って
いるんでしょうが。
投票券も真ん中で折ってもちゃんと開く特別な
紙を使っているようです。
これは開票のときに折ったままだと、開票がしづらい
ということからそうなったようです。

そんなことするより、投票自体
マークシートにしちゃえばいいのに。
それなら、無効票もないし、開票もはやいです。
でも、ロトと間違えて、候補者を3つくらいマークして
しまう人が出るかもしれません。開票順位どおり当てたら
賞金出したりして…。
もちろん、1等がでなければ次の選挙まで
キャリーオーバーです。



posted by miyapooh at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

のまネコ問題〜マイアヒflash〜

以前、このブログでもマイアヒflashを紹介しましたが、
その中にもあった、o-zoneのCDにも特典として付属
されているflashの主人公「のまネコ」。
こいつ、どっかで見たことがあるとお思いでしょう。
そうです。某巨大掲示板のアスキーアート(以後AA)
の「モナー」そっくりなのです。

この「のまネコ」flashだけにとどまらず、
「のまネコ」人形として発売がされました。

50c594bc.JPG
のまのまイェイ。

ここに、avexとフラッシュの作者の著作権表示
があったことで、某巨大掲示板は今大荒れです。
著作権を主張されたことにより、今後モナーAAが
使用できなくなるのではないか。そもそもモナー
はユーザー共通の財産であるはずで、著作権を
主張すること自体許されないというのが
問題の理由です。

ところが、問題はこれだけに終わりません。
この問題について、avexの所属アーティストの
木村貴志氏がかなり強烈なコメントを残しています。
ここです。
木村氏とはavex所属のm.o.v.eのメンバー兼
プロデューサー、昔でいうとfavorite blueの
キーボード担当です。

木村氏は「avexは音楽の著作権を守るために、
「CCCD」などを作り出したくせに、AAの著作権を
侵害するなんてありえない」などと主張しています。
かなり、avexからも圧力を受けているようです。
彼の勇気あるコメントはすでに某掲示板では
絶大な支持を受け、「神認定」がされています。

はっきり言って、木村氏のコメントがすべてです。
彼の話の内容に全面的に同意します。

この騒動に、先程avexから公式コメントがでました。
「avexはAAの使用を制限するものではない。」
とのこと。皆さんはどう考えますか??



posted by miyapooh at 00:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

B'z LIVE-GYMレポート

今日は会社の人と、B'zのライブを見に、
東京ドームへ行ってきました。
普通のライブレポートを書いてもつまら
ないので、違った側面からレポートです。

B'zのライブには10年くらい行っている
のですが、今年特に思ったことがあります。
それは何かというと、
年齢層上がったなぁ。
人のことは言えませんが…。
その証拠に茶髪率が非常に少ないわけで
あります。

しかし、こんな平日にこの年齢層の人が
ドームをぎっしり埋めるとはB'zのパワー
恐るべしです。これだけ会社に行っている
はずの人が休んでいるのですから、
B'zのライブによる経済損失
は計りしれません。

今回はステージが円形に組まれており、
客席はドームのすべてが使われていました。
なので、私の席もレフトスタンドという
通常の東京ドームでのライブではありえない
座席だったのです。

ある曲のときその円形のステージの一番外側
にB'zの二人が乗ったのですが、その曲のサビの
部分で、そのステージの外側部分が超高速回転
しだしたのです。二人は歌、演奏をしながら
ステージの上で超高速回転です。
その姿に大盛り上がりのはずの客席は
大爆笑です。

今回のライブはLIVE-GYMといっても、アルバムの
曲中心です。アルバムが出たのが結構前ですので、
盛り上がるのは盛り上がるのですが、やはり
一番盛り上がるのはどうしても昔の曲になって
しまうのはやむを得ません。

ライブに行くといつも思ってしまうのですが、
盛り上がって右手を突き上げるときに、
左手をどうしたらよいのでしょうか。

あと、ああいうスタジアム的なところで
ライブをやるといつもウェーブなるものが
おきるわけですが、立ち上がるときなんで
「イェーイ!」
って言うんでしょうか…。

なんだかんだ言ってますが「ALONE」で
うるっと来てしまった俺に乾杯!

p.s.今日ビックカメラでSDカードを買ってきたので、
携帯の画像を取り込みやすくなりました。
これからは、画像増やします。。。。





posted by miyapooh at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ホワイトバンドは募金ではない!

今日は久しぶりに真面目な話題です。
ホワイトバンドを寄付のつもりで買った人、
買うつもりの人、本当の意味がわかっていない人
は、読んでおいたほうがいいかもしれません。
全然興味のない方、今回はつまんないかも…。

ホワイトバンドって最近すごく流行っていますよね。
宣伝でも各国の有名人がホワイトバンドをつけて、
活動を支援している姿が見られます。

このバンドをお持ちの方、このバンドの本当の意味を
ご存知ですか?
ホームページをご覧になった方はあまりいないでしょう。

ほっとけない 世界のまずしさ

そのため、この300円のホワイトバンドを購入した
ことによって、貧しい地域の人に募金をしたと思って
いる人も多くいるみたいです。
このバンドで寄付される募金はいくらだか
知っていますか??

正解は0円です。
300円のうち、90%は「原価」です。
残りの10%は「貧困を解消する活動の活動費」
に充てられます。

そもそもホワイトバンドは買うことによって
募金をするわけではなく、身に着けることで、
その活動に賛同している意思を示すものなのです。

ファッションだけで身に着けているのではない
人は、本当の活動の趣旨をよくわかった上で
身に着けたいものですね。

もちろん、私はこの活動を批判するわけでは
ありませんし、この活動を理解したうえで、
ホワイトバンドを持っています。





posted by miyapooh at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

千歳空港の札幌ラーメンの真実。

北海道に行ってきました。
1泊2日で…。しかし、今回はマイルを使用したので、
かかった費用はホテル代の5600円だけです。
なぜか、その数倍金を使っているのですが…。

この札幌旅行で、いくつかネタがありましたので、
小出しにしていこうかと思っております。

今日、千歳空港の搭乗ゲートの前の待合所で
羽田行きの飛行機を待っていた時のことですよ。
すぐに飛行機に乗れるはずだったんだけど、
15遅れになってしまい、搭乗ゲートの周りを
散歩することにしました。

散歩をしている途中、トイレがありまして、
寄ろうと思っていたら、掃除をして
いたのです。ま、掃除が終わるまで待つかなぁ
なんて思いながら、その掃除人の道具セットを
見たりしていたときに、私は恐ろしいものを目に
したのです!!

おそらく、回収したタバコの吸殻を入れる缶なの
でしょう。その缶は大きな缶だったのですが、
その缶に書いてあった文字に衝撃を受けたのです。

「エバラ 札幌ラーメンの素 業務用」

( ゚д゚)ポカーン

どういうことでしょうか。
ええ、ええ、私空港のターミナルビルでラーメン
食いましたよ。

あのラーメンはコイツから作られたのでしょうか。
札幌ラーメンの素。
聞こえはいいですが、コイツからできたものは
インスタントラーメンデス。
空港の掃除業者は空港専門のはずなので、あの缶
だけを別のところから持ってくることは考えづらく
おそらく、空港で使われたものです。
ラーメン屋も清掃業者もいい度胸をしています。

「札幌ラーメン」はどこで食ってもうまいよなぁ
なんて思っていたこの気持ちを返せ!
と思ったと同時に己の味覚に失望です。
いや、でも何を食ってもうまいと思ってしまう
味覚はある意味幸せなのかも知れません。
将来の私の奥さん、よかったですね。
よほどの体質改善がない限り、この男には
何を食わせても大丈夫そうです。

。。・゚・(ノД`)・゚・。 ウエーン






posted by miyapooh at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

マイヤヒともすかう

最近は「マイヤヒ」が大人気です。
もともとヨーロッパではめちゃ売れだった
のですが、最初日本で発売したときはダメダメ
でした。

「スマスマ」で使われたことが理由だと
いう説もあるのですが、もっと流行った理由は
あの空耳flashでしょう。
(飲ま飲まイェイ!ってやつです。)

ただ、今流行ってるflashは流行るきっかけに
なったflashとは違うものです。はっきり言って
そっちのflashのほうができがいいのです。

今、その「マイヤヒ」より一部で注目されている
のが、「もすかう」です。
原曲はジンギスカンの「めざせモスクワ」です。
この曲の空耳flashは「マイヤヒ」に負けてません。
むしろ勝っているといっても過言ではありません。

この「もすかう」はflashもさることながら、
この曲を歌っているジンギスカンの動画も
大きくそそられます。ジンギスカンとは
あの、♪ジン、ジン、ジーンギスカーンを
歌ったグループなのですが、ジンギスカンの歌う
ジンギスカンやジンギスカンの歌う
「めざせモスクワ」(もうわけわかりません。)
の動画はインパクトが強くしかも、中毒作用が
あるようです。しばらく口ずさむ現象が
おさまりません。ま、ここでグチグチ言ってても
仕方がありませんので、リンクを見てみてください。

もすかう教(狂)

マイヤヒまとめ



posted by miyapooh at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

24時間テレビと25時間テレビ

大方の予想に反して、順調に更新がされている
このブログ。いったいいつまで続くのでしょうか。
毎回、何を書こうか悩みながらどーにか記事を
作っているのですが、先日のジャニヲタと
モーヲタの記事は反響が大きかったらしく、
いつもの3倍のアクセスがありました。
3倍といっても5件→15件ですが。

広いインターネットの世界で、このブログに
たどり着いた方。狙ってここに来たのでなければ
運命です。この出会いを大切にしたいですね。
大きなお世話ですか。そうですか。
おっさんですか。シャアですか。(もすかう)
今日は気分がいいという方。どこからこの
ブログにきたか、コメント残してくれると
うれしいです。


さて、今日のねたですが、
そろそろ24時間テレビの季節です。
この番組のメインは最近募金よりマラソンになってる
気がしますが、今年も当たり前のように行われ、
今回の走者は丸山弁護士です。
超ダークホースの出現に世間は驚愕したわけですが、
どうなるのか興味がわきますね。

ちなみに、某巨大掲示板の有志の調査によると、
以前西村知美がランナーを務めたとき、
ある区間のタイムが世界記録を上回る記録だった
ようです。日本陸上界に新星の登場です。あのとぼけた
言動に我々は惑わされていましたが、実は強靭な肉体の
持ち主だったわけです。
だてに、CHA-CHAと結婚していませんね。

ところで、先月その24時間テレビのバラエティ版とも
言える25時間テレビがフジテレビでありました。
こちらの主な内容は鶴瓶が嫌いな寿司を食べさせられ
そうになり、いろいろなところに逃げ回るという
ものでした。
ごらんになった方はお分かりだと思いますが、
フジではハプニングであることを強調しているよう
でしたが、計算っぽい感じもミエミエでした。
未だに、あれが本当のハプニングなのか、予定通り
なのか、ちょっと気になっています。
真相を知っている方、教えてください。

<業務連絡>
Fちゃん(ジャニヲタ)、今年もKさんは25時間の
スタッフだったんでしょうか??


posted by miyapooh at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

台風の裏事情

今日は台風が来そうです。
昼間からすごい雨でまいりました。
すごい雨のなかでいろんな人がいるなぁと
思ってみたりしたわけです。

あえて、傘をささない人、やたらキャーキャー
騒ぐ女子高生。その中にすごい人がいました。
小さい子供を背中におぶってるお母さんが傘を
さして歩いていたのですが、お母さんの傘から
雨がたれていて、小さい子供は激濡れです。

ところで、今日は台風について語ってみようかと。
台風には「可航半円」と「危険半円」ってあるの
知ってますか?
要は台風の目からみて、左側にいるか、右側に
いるかで、台風の威力が大きく違うってこと
なんです。

台風の左側は「可航半円」といって、台風の動きと
風の勢いが打ち消しあうので、見た目ほどの
威力がないのです。
ただ、台風の右側は「危険半円」といって、台風の
動きに、風の勢いが加算されるので、破壊力が
強力です。台風の右側になりそうなときは気をつけた
ほうがよさそうです。

とりあえず、畑の様子を見に行ったり、高潮を見学したり、
屋根の上のアンテナを直したり、山に登ったり、
やたら地下室に行ったりとかしないほうがよさそうです。

台風にはアジア各国で決めた名前がつくことになっています。
今回関東にやってきそうな台風の名前は「マーワー」
次にくる日本名の台風は「テンビン」で、台風22号
に名づけられるようです。ちなみに昨年日本で猛威を
奮いました台風は「トカゲ」という名前でした。

posted by miyapooh at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ジャニヲタとモーヲタ

こんxxは。
いつもは日記を書いているのですが、そうそう
日記にするようなことがあるような刺激的な
毎日ではありません。

というわけで、今回は仕事の話をしようかと。
いつもこのブログを見てくれている数少ない友人の
Fちゃんとその旦那Kくんにちなんで、ジャニヲタと
モーヲタの話です。

CDを発注するときにまず考えるのは、そのアーティスト
が人気があるかどうかです。(アーティストパワーなんて
言ってます。)その次に考えるのはそのタイトルの属性
です。属性とは大きく2つに分けられます。

○初動が強いアーティストのタイトル
○話題性のあるタイトル

B'zが「初登場1位日本記録」なんてやってるのは、
初動(発売日から1週間以内くらいの売れ行きです。)
がとてつもないからです。「出たらすぐ買う」というファンが
多いほど、初登場のランクは上位に来ます。

んで、そのジャニとモーは初動が強いアーティストです。
強力な固定ファンがいます。
それぞれのCDの買い方ですが(あくまで私の経験です。)
まず、ジャニヲタ。
初回限定への情熱が尋常ではありません。
自分のお目当てのジャニでなくてもとりあえず購入する
という傾向があるようです。ちなみに、ツ○ヤでは
ポスターや写真は絶対にもらえませんよ。

次にモーヲタ。
残念ながら世間一般の興味は薄れつつあるようです。
純粋にモー娘を応援していた人たちもハロプロヲタへと
移行しているようです。しかし、CDは安定して売れています。
ハロプロ関係の「予約」への情熱がハンパではありません。
新作情報が早すぎてレジの発注画面で予約リスト
が出てこないことがたまにあります。
ひとつのタイトルを複数購入し、1枚は空けないという人も
多いようです。
たとえば、「美勇伝」なんかも知名度以上の売り上げを示して
おり、意外と売れ行きでは上位にきます。

このように好きなアーティストによって特徴的な買い方が
あるというのは非常に興味深いものです。
ヲタという言葉を使いましたが、もちろん悪意はありません。
「ヲタ」は市民権を得たと勝手に思ってるだけですが…。





posted by miyapooh at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

サマーダッシュ!!

あれは、先週の出来事でした…。
会社の先輩から「日曜日、競馬に行かない?」と
オファーがあったのです。
給料も出たばかりだし、特にその日の予定もなかったので、
OKをしました。その後、私は「何時にどこに待ち合わせ
なのか」を確認しました。するとその先輩は恐ろしい答えを
したのです。
「4時半に○○の駐車場ね!」
(゜д゜)ハァ??
4時半って…。そんなに早く競馬場は開いてませんよ?
しかもその集合場所まで車で40分です。

「どこに行くつもりですか?」そう尋ねた私に先輩は
またしても衝撃的な回答をします。「新潟
先輩が運転してくれる。一旦行くと言ってしまった。以上の
理由から、私に拒否権はありません。
「めざましテレビ」のアヤパンよろしく、3時半に起床です。
さしずめ私は軽部ですが。

んで、新潟競馬に行ってきました!!!!
競馬だったら、WINS行けばいいし、見たいなら府中や中山で
見りゃいいじゃん!!って思う方もいるかもしれません。
いやいや、新潟競馬には競馬場として日本初のコースが
あるのです。

1000mの直線です。

普通の競馬場では、1000mのレースをするときは
大体1周1600mとかのコースの3/4くらいを使うのですが、
ここでは1000mの一直線のコースを使います。
馬としてはコーナリングのテクニックが必要ないことから、
馬本当の実力が見れる迫力のレースなのです。
とは言っても、スタンドから1km離れているので、もちろん
見えませんし、仮に見えたとしても1km先で馬群がどうなって
いるかなんて、アフリカの狩猟民族くらいしかわかりません
ので、自動的にスクリーンを見ることになるのです。

説明はともかく、今日はその1000mを含め11レースを見て(賭けて)
きたわけです。収支は、現地での食費を除けば、プラス2000円
くらいになりました。「ラッキー^^」なんて思っていたのですが、
計算とサイフの中身が合いません。
あれっと思っていたのですが、原因がわかりました。
交通費入れてねぇ

(´・ω・`)

ええ、ええ。交通費入れたらマイナスですよ。
遠征に行くときは交通費の分まで儲けるようにしましょう。





posted by miyapooh at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ラーメンとは??

ra-12.jpg
今日は仕事の関係で、渋谷へ。仕事が終わってから、池袋に行きました。

しかし、暑い…。スーツの上着を片手に持ち、
ハンカチで汗を拭いながら歩く…おいっ。。。
これってNHKのニュースでよく見る「関東地方では引き続き猛暑となり…」
なんて話題の時に「熊谷 35.0℃」なんていうテロップと同時に
出てくる映像と同じではないか。
将来おもちゃ屋さんになることを誓ってやまなかった20年前の俺が見たら、
どう思うんでしょう(><)
今タイムマシンがあったら、昔の俺を殺しに行ってるかもしれません。
もし、昔の俺を殺しちゃったとしたら、今の俺の存在は殺されてるはずなのに、
昔の俺を殺しに行ってるということになります。
これを「タイムパラドックス」といって、
現在の理論ではタイムマシンが不可能だと言われている理由のひとつ
なのですね。

おお、意外なところでまじめなことを言ってしまいました。

ところで、池袋ってラーメン屋さんがやたら多い。しかもうまい。
今日もしっかり食ってきました。
日本人はラーメンが大好きですよね。たぶん風太くんより人気でしょう。
でも、ラーメンって中華料理なのに、中国ではあのラーメンは食えないという
特殊な食べ物です。香港とか行って、面(中国ではこう書きます。)を頼むと
ビーフンみたいな、うどんみたいなものがでてきてビビリます。要注意。

新コーナー
<今日のQMA>
プレイ:2回
結果:2位2回
ランク:大魔導師4級→3級ですた。



posted by miyapooh at 21:05| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

いよいよ。

ついにブログなるものをはじめることになりました。いったいどうなることやら。
今後ともお見知りおきを。自己紹介をするのも大変なので、おいおい。

とりあえず、書くこともないままにはじめたので、まずは今ハマっているものから…
ゲーセンって行きますか??ゲーセンに「クイズマジックアカデミー(以下QMA)」って言う機種があるのですが、ご存知でしょうか。簡単に言うと通信対戦でクイズ対決をするってやつなんだけど、そいつをやりこんでるわけですよ。

んで、そのQMAにはジャンルごとの正答率ってものが出るんだけど、戦前の予想通り、
「芸能」「スポーツ」が圧倒的に強く、「アニメゲーム」が圧倒的に弱い。これがいまいち優勝できない理由なんだろうなぁ><

こないだも「並べ替えクイズ」で答えが「ロックマン」だったのだけど、まったくわからず、
「マックロン」と解答。どうやら自分なりの分析では90年代のアニメとゲームしか解答できて
ないような気がする。 これはオサーン化でしょうか…。

というわけで、今後はQMAの成績報告なんかもしながら日々のつれづれを書き綴れてみようかと思っておるわけでございます。
はじめなので、まじめに書いてしまった…orz
んで、ここまで書いてみたけど、ちゃんとブログとして表示されるのか、ちと不安。

posted by miyapooh at 10:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

