2005年11月20日

スポーツとインターネット

グラチャンバレーなんつーものを
最近はやってますね。昔は女子バレー強かった
んだけど、最近はどーも…って感じです。

さて、最近バレーボールの中継のときによく、
歌手が出てきて歌を歌ってから試合が始まるという
パターンがありますね。
確か記憶ではV6が最初だったような気がしますが。
あれは何なんでしょうか?でも、確かにあのへんで
歌う歌手のファンとバレーの日本代表のファンって
年齢層がかぶったりしてるんですよね。歌を最初に
流すから、中継が延長になるんだ
なんて思ったり
しましたが、ジャニオタになに言われるかわかった
ものじゃないので、言わなかったことにします。

ところで、バレーボールっていうのは、テレビ中継が
難しいスポーツだって言われてます。まず、3セットで
終わったときと5セットで終わったときで試合時間が
大きく変わること。デュースは2点差がつくまで延々と
続くこと。などで生中継には適さないスポーツだったのです。
なにせ、テレビ中継しづらいからといってルールが変わって
しまったスポーツですから。

今回のグラチャンも録画中継です。
こないだ、グラチャン見るまで、ネットでもやってるかー
なんて思ってたときにある事件が起きました。
私はいつもトップページをyahooに設定してるのですが、
そこのニュースの欄を見て衝撃を受けました。

「グラチャン日本、ブラジルに惨敗」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ばらすなよ。しかもトップページで。

こればかりは避けようがありません。
録画して次の日に見ようと思っていたドラマの最終回
の内容をうっかり電車の中で聞いてしまったのと
わけが違います。

実は前からそういうことはあって、2chとかは避けて
いたのです。yahooも「F1日本GP 結果」とか書いてある
くらいで、自ら見に行かなければ結果を知ることは
なかったのです。

やはり、生中継でないものを見るときは
見るまでネットをしないほうがよいようです。






posted by miyapooh at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グラチャン!行ってきたよ♪
半分(?)はジャニ目当てです。
はい、すいません(´艸`)
でもって、最終日昔懐かしい植田監督みちゃいます。
TV写ったらお手振り宜しく♪

ジャニヲタFちゃん曰く、
「絶対にはまらないと思っていた人がはまった」
と言われました☆

Posted by KAO at 2005年11月21日 15:04
あ、どーも。
そうかー、やはり見に行ってましたか。
こないだの様子を見たときには、はまり具合に若干びびっていたりしたのですが…

長い付き合いではあるが、昔はそういうのの対極にいるような人でしたからね。あなたは…。月日は人を変えるのね…。
Posted by miyapooh at 2005年11月23日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9598890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。