2005年10月23日

もみじ狩り

ひさしぶりにまともな休みが取れたので、
家でまったりするのも惜しくなり、
もみじ狩りに行ってきました。

場所は、軽井沢から浅間山のふもとを
抜けるコースです。

軽井沢…。なんて甘い響きなんでしょうハートたち(複数ハート)
テニス、ゴルフ、スキー、スノボ、ショッピング、
避暑地、別荘…
日本じゃないような独特の雰囲気を持つ高原です。
最近は新幹線も止まり、ちょっと騒がしく
なりましたが、魅力的な場所であることは
間違いありません。

そんな軽井沢を思いっきり無視!

もみじ狩りにそんなものは必要ありません。

そろそろ目的地です。
今年の紅葉は遅いといってましたが、ここまで
上ればもう大丈夫です。
駐車場に車を停め、景色を一望。
そこには壮大な景色に一面に紅葉が広がって…

PA210002.JPG

いねぇ


残念です。すごく残念です。
しかし負けるわけには行きません。
万座温泉まで行けば確実ですが、時間が
ありません。
仕方がないので、帰り道で紅葉が見られそうな
場所を探します。

ありました。ありました。
榛名山です。群馬県民なら知らない人はいない
榛名山です。ここなら大丈夫。榛名湖の湖畔
から、かの有名な榛名富士が真っ赤な紅葉に
なって…

PA210004.JPG

いねぇ

残念です。まことに残念です。
もう、終了!終了!!帰ります。

仕方ないので、紅葉は秩父です。
家に帰って調べてみました。
浅間の展望台の標高は1265M。
榛名湖の標高は1084M。

ええ、リベンジに行った榛名湖の
ほうが標高が高かったのです。

ちゃんと確認しなきゃ〜
posted by miyapooh at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8511373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。