2005年09月30日

のまネコ問題解決??

どうやら、のまネコ問題が終結しそうです。
avexはのまネコの著作権の主張をあきらめた模様。
「恋のマイアヒ」のflashもなくなるようです。

前回、このブログでも紹介したのまネコ問題ですが、
意外と世論の関心は高いようです。
のまネコ問題を取り上げたときの訪問者が
通常の2倍以上になりました!!!!
ま、2倍でも50は行かないわけですが…

こののまネコ問題。2chの管理人ひろゆきが対抗
策を出して、話題となりました。
avexのやったことと全く同じ内容で、
「某avexの人気アーティスト」の
マークによく似た、「のまタコ」を製作して、
「自由に使わせてもらうよ」なんて文章を
avexに送ったわけです。

↓これが「のまタコ」
 ♪今日がとても〜楽しいと〜


1.JPG


結局、2ちゃんねらーの圧力にavexが屈した形と
なりました。さまざまな議論が2chの中で
行われたわけですが、モナーの使用を妨げる
という誤解を解くためにやめたということから、
この2ちゃんねらーの議論が功を奏したようです。

しかし、調子こいたやつがおり、
avexの社員殺す」みたいなことを書いたやつが
いたようです。
それについてはavexが被害届を出した模様。
匿名だからって何やってもいいってものじゃ
ないのにね…

ちなみに、匿名でネットに書き込みしても、
警察の捜査が入ったら、誰が何を書き込みしたか、
プロバイダーは開示しなきゃなので、
バレルですよ。
普段の生活もネットの生活も調子こいてるやつは
えらい目にあうということですね。

posted by miyapooh at 21:30| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「登録申請取り下げは、『ウソ』?」
「実は、のまネコの『絵』は取り下げていない?」
「ダミーを申請し、世間の目をあざむこうとしていた?」
http://blog.livedoor.jp/swordancer/archives/50043567.html

http://segment.blog19.fc2.com/blog-entry-37.html

http://blog.goo.ne.jp/noharm/e/76a0d1500109e8166f0c6f5d91f128e3

http://blog.goo.ne.jp/cacalia2002/e/81496d4c876cba786f90ffe595fe2d43

「マスコミ偏向報道? 2ちゃんねるが『悪者』に?」
http://uk-taniyama.cocolog-nifty.com/tools/2005/10/post_90b5.html

http://rest.seesaa.net/article/7539215.html

「avex社員、2ちゃんねるをつぶす発言?」
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/09/flash54_d8a8.html

「avex近くから、殺人予告?」
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/canon/ym/20051001/

http://moudamepo.jugem.cc/?eid=41
Posted by 取り下げは、ウソ? at 2005年10月01日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7534692

この記事へのトラックバック

のまネコ
Excerpt: 子会社であるエイベックスネットワークが、このPVのキャラクターのグッズの販売を開始した。 グッズではキャラクターを「のまネコ」と称し、「のまネコのまネコ問題は、2ちゃんねるなどの電子掲示板で親しまれて..
Weblog: 【のまネコ】とは
Tracked: 2005-10-01 00:16
×

