2005年09月23日

レスラー芸能人

人のことを散々、モーヲタとかジャニオタとか
言っておいて、私はプヲタだったりします。
プヲタって何?って人もいるかもしれませんね。
プヲタってのはプロレスオタクのことです。

えーっ??プロレス???なんて思ったりする
人もいるかもしれませんが、意外と多いのですよ。

というわけで、最近プロレスラー出身の芸能人や
プロレスラーのまねをする芸能人が増えてきました。

そこで、今日はプヲタから見たレスラー芸能人を
紹介しようと思います。

まず、北斗晶
「鬼嫁」なって言われてまして、最近よくテレビに
出てたりしてますが、彼女もれっきとした
女子プロレスラーでした。

北斗はその風貌、行動から「デンジャラスクイーン」
と呼ばれていました。
東京ドームのメインイベントを務めるくらいの
すばらしい選手でした。彼女のファイトスタイルは
デンジャラスそのもので、毎回流血試合を繰り広げて
いました。特にこちらもたまにテレビに出てきますが、
神取忍との戦いは凄惨を極め、
映像として使えない場面も多くあります。


次に長州小力です。
最近は、お笑い芸人として、よくテレビに出てきますね。
しかし、彼も立派な現役プロレスラーです。
「西口プロレス」に所属しています。彼はいつもネタの
最後に「パラパラ」を踊りますよね??
あれもプロレスの試合に合間にやっていたやつです。
彼の長州力の物まねは一般の方にはよくわからない
でしょうが、プヲタから見たら、いつも爆笑ネタです。
ちなみに、彼が登場するときのテーマ(テクノっぽい
やつ)についてですが、あれは「パワーホール」という
曲で、本物の長州力の入場テーマです。


今回のネタは多分みんなにはウケないだろうな…
ところで、猪木の真似をしていた、春一番って
最近見ないですね。やせすぎで事務所クビに
なったって聞いたけど…。
posted by miyapooh at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7239612

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。