2005年09月07日

B'z LIVE-GYMレポート

今日は会社の人と、B'zのライブを見に、
東京ドームへ行ってきました。
普通のライブレポートを書いてもつまら
ないので、違った側面からレポートです。

B'zのライブには10年くらい行っている
のですが、今年特に思ったことがあります。
それは何かというと、
年齢層上がったなぁ。
人のことは言えませんが…。
その証拠に茶髪率が非常に少ないわけで
あります。

しかし、こんな平日にこの年齢層の人が
ドームをぎっしり埋めるとはB'zのパワー
恐るべしです。これだけ会社に行っている
はずの人が休んでいるのですから、
B'zのライブによる経済損失
は計りしれません。

今回はステージが円形に組まれており、
客席はドームのすべてが使われていました。
なので、私の席もレフトスタンドという
通常の東京ドームでのライブではありえない
座席だったのです。

ある曲のときその円形のステージの一番外側
にB'zの二人が乗ったのですが、その曲のサビの
部分で、そのステージの外側部分が超高速回転
しだしたのです。二人は歌、演奏をしながら
ステージの上で超高速回転です。
その姿に大盛り上がりのはずの客席は
大爆笑です。

今回のライブはLIVE-GYMといっても、アルバムの
曲中心です。アルバムが出たのが結構前ですので、
盛り上がるのは盛り上がるのですが、やはり
一番盛り上がるのはどうしても昔の曲になって
しまうのはやむを得ません。

ライブに行くといつも思ってしまうのですが、
盛り上がって右手を突き上げるときに、
左手をどうしたらよいのでしょうか。

あと、ああいうスタジアム的なところで
ライブをやるといつもウェーブなるものが
おきるわけですが、立ち上がるときなんで
「イェーイ!」
って言うんでしょうか…。

なんだかんだ言ってますが「ALONE」で
うるっと来てしまった俺に乾杯!

p.s.今日ビックカメラでSDカードを買ってきたので、
携帯の画像を取り込みやすくなりました。
これからは、画像増やします。。。。





posted by miyapooh at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6671070

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。