2006年08月31日

富士山に登ってきました。

うっかり後輩の「富士山登りたいからガイドやって」
の一言に乗せられ、富士山に行ってきました。

登頂開始は午後10時。いきなり登山道を間違えて、
へんな山道に突入。後から調べたら「夜間は通っては
いけません」と書いてありました。

今回のメンバーはおいらを含めて3人。
他の2人は身長170cmで体重は55kgくらいと激ヤセ。
おいらはデブ。20kgの体重差はでかい。
上に行くにつれて差が開いていきます。
えぇ、えぇお荷物ですが何か?

なんだかんだ言って、頂上に到達。時間は朝の6時半です。
8時間も山歩くなんて、遭難したときくらいしかないよ?

山頂の山小屋は食料が届いてないとかで、料理がほとんど
なし。紅茶とコーヒーと甘酒とラーメンしかないらしい…
飲み物はインスタントだし、ラーメンはサッポロ一番。
飲み物は500円、ラーメンは800円。
でも、みんな疲れてるし、腹は減ってるしでどんどん買って
いきます。

頂上には1時間弱滞在。下山開始です。
下山は5時間。ここで左足を負傷。
またしても、後輩どもに大迷惑です。

3時間かけて家に帰ってきて、速攻近くの温泉へ行って
マッサージです。そのおかげで今日は思ったより体が
平気。なぜかケツの筋肉が痛いけど。

あと、中央道の談合坂SAのグリコのお店に、
30センチくらいの長さのコロンを発見。
おいしそうだけど、間違えなく食べきれないので、
やめました。気になる人は探してみてください。
posted by miyapooh at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23070131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。