2006年07月22日

レンタルCDがなくなる? その2

さて、前回はレンタル仕入がとんでもなく値上げ
しそうで、今後は借りるほうにも影響が出るよ
って話をしました。

最後に8月から入荷が減るレコード会社があるよ
ってもったいぶって終わりましたが、
そのレコード会社とはどこでしょう??

それは東芝EMIです。
宇多田ヒカルやGLAY、嵐なんかが所属してますね。

8月発売分のCDから新著作権料になる見込みです。

では、どれくらい入荷が減るのかって話になりますが、
今の試算では10分の1になる見込みです。

これから出る見込みアルバムはGLAYvs氷室京介
になると思うんですけど、おそらくこれは1店舗
3枚の入荷がやっとでしょう。その他のアーティストも
それくらいです。

というわけで、とりあえずのところEMI所属の
アーティストはレンタルで借りることを期待しないでください。

ということで、なにげにシャレにならない問題が
今水面下で動いてます。
続報は入り次第、このブログで明らかにしていきます。
posted by miyapooh at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

