2006年07月15日

博多にて

研修で福岡に行ってきました。

九州といえばこのブログの常連Fちゃん(ジャニヲタ)の
友人で佐世保在住のIさんを思い出すわけですが、
あの子は元気でしょうか?あのときに見た
「悪魔のkiss」がまさかお蔵入りになるとは…。
ちなみに、V6の8月に出るアルバムの限定版は
7万枚製造だそうです。

それはまあいいとして。
さっそく研修のネタを。
ちょうど、行ったときは「祇園山笠」の真っ最中。
博多の中心地「中洲」にも山車(だし)が飾って
ありました。

PA0_0026.JPG


浴衣やふんどしを巻いた人が一杯いて、結構いい雰囲気。

そんなところで、見学や飲み屋に行ったらやっぱり、
博多名物とんこつラーメンです。

地元民に教えてもらったラーメン屋に突撃。
やはり、こっちで食うラーメンとは違ってうまい!!
さすがにおなか一杯になりましたよ。
ま、あとで調べたらそのラーメン屋、渋谷にも
あるらしいですけどね。

でも、もうおなか一杯で名物の屋台のラーメン屋に
行く余裕はありません。
そもそも自由時間が21時からというのが無謀な
話です。ホテルの滞在時間が10時間ないのも
素敵です。2日目は研修はなし。すっかりバスツアー
です。それは後ほど書きますね。

しかし、中洲で見た山車、よく見てみると…

PA0_0024.JPG


なぜに水戸黄門なのか…


posted by miyapooh at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20832010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

