2006年06月24日

日本の敗戦に思う。

あっさり終わっちゃいましたね。日本代表。
でもね。みんな思ってた通りでしょ?ブラジル戦。
2点差つけて勝つなんて無理ですよ。

他のグループでは韓国が負けて、フランスが勝って、
決勝トーナメントは近年まれに見るくらい妥当な
国があがってきました。

むしろこれからがワールドカップとしては面白く
なってきたというところ!!

そんで、おいらがこの日本代表の3試合を見て
思ってことをひとつ…

きっと日本代表って余裕こいちゃったんだと思う。
2002でベスト16なってから。
アジアカップ優勝したり、
ドイツ、イングランド、ブラジルと引き分けたり。
「俺ら強いんじゃね?」っていう気持ちが
あったのではないかと…
ちょうどいいきっかけですよ。1からやり直さないと。
そういう意味では中田はよくやったと思うし、俊輔は
なにやってんだろって思う。柳沢はノーコメント。
「感動をありがとう」とか「よくがんばった」とか
安易なコメントを言ってちゃダメなのですよ。

さ、8月のアジアカップ予選から新しい日本代表が
スタートします。ジーコに代わって監督になると
うわさされているのがオシム。知名度はあまり高く
ないけど、ジーコと違って監督経験が豊富。そして
確かな手腕も持っています。我々は8月からの日本代表
改めて、もう一度1から、応援しましょう。

でもね。やっぱりグループリーグ敗退ってやっぱ
くやしいですよ。どれくらい悔しいかって画像にすると
これくらい悔しいです。



matiuke-tetris.jpg


posted by miyapooh at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

