2006年04月23日

彗星が地球に衝突?

彗星(すいせい)です。
流れ星とは違いますよ。星にシッポがついたような
やつが、夜空に見えるやつです。

んで、なんでシッポみたいなやつが見えるかというと
やつらは結構なスピードで動いているかららしい
のです。


images.jpg
昔の人がイメージした「彗星」の絵。
(国立国会図書館 蔵)



もちろん、やつらは動いてる。地球も動いてる。
となると、お互いにぶつかる可能性があるってわけ。
んで、そのぶつかる可能性ってのが現実のものに
なるといううわさが広がっています。

じゃあ、気になるのが、まずどのくらいの
大きさの彗星がぶつかるかってことですが、
自動車くらいの大きさだって
ま、たいしたことないって思うかもしれませんが、
とんでもないスピードでやってくるので、
衝撃は相当なものになるとか。

んで、次に気になるのは、ぶつかるって言われて
いるのがいつなのか?ってことだと思います。
ところが、これが聞いてびっくり。

2006年5月25日

あと、1ヶ月です。
昔聞いたことあるんだけど、あまりにもヤバイ
事態になると、パニックを恐れて、ぎりぎりまで
ニュースにしないらしいです。となると、本当
なのでしょうか…。

動画です。こんなカンジになるらしい。

みなさんは地球最後の日…何をして過ごしますか。
私なら、そうだなぁ…。
世界中のエロサイトをタダで見てやりますよ。



posted by miyapooh at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

