2006年03月16日

駅前のタダグッズ

前にもこのブログに書いたんですけど、
駅前で配ってる物についての話です。

会社が駅のロータリーにあるので、
駅から会社までほんの1分。
その間にいろんなものを配っていて
そのいろんなものをよくもらって来ます。

ポケットティッシュはアホみたいに
集まります。駅前には消費者金融業者が
やたらあり、それぞれがティッシュを配って
ます。
よくわからないのは、ティッシュがダンボール
ごと、道端に置きっぱなしになってて、自由に
持っていってくださいみたいになってるとこです。
おばちゃんは親のかたきとばりに持って行きます。
そんなに持っていってどうするよ。

花粉症にとってポケットティッシュは手放せない
存在なわけですが、そんなダンボールごと置きっぱ
になってるようなものなので、使いすぎると鼻の下が
ヒリヒリしてきます。

ほかには駅前にあるジンギスカン屋の割引券や
美容室の割引券がよく配られています。
この美容室、おいらの行きつけの美容室なのですが、
スタイリストさんが自ら街頭で配ってます。

いつもスタイリストさんは指名していないのですが、
なぜか一番安いコースを頼むと決まって、同じ女の
スタイリストさんがついてくれます。

そのスタイリストさんがこないだ割引券を配って
ました。あんなにフレンドリーに話していたくせに、
街頭であったらすっかりシカトされました。
すっかり私のことは忘れてしまったのでしょうか。
でも私は忘れてませんよ。1ヶ月前、ベリーショートに
してくださいと頼んだら大仏さんみたいにされたことを。

あとはフリーペーパーが多いですね。
最近ではパチンコ屋の情報誌なんかもよく配られてます。
フリーペーパーといえば…
こないだ仕事で駅の反対側に行く用事が
あったんですが、すたすたと歩く私に向かって、
「たんらくどーぞ!!」と女の人の声。
すたすたと歩きながらも、「たんらく」って何だ??
ちょっと気になった私はとりあえず表紙も見ずに
その雑誌を受け取りました。
表紙を見てみると「タウンワーク」。
「たんらく」って「タウンワーク」のことだったのね。
全開スーツの私に向かって、アルバイト情報誌を手渡す
とはなかなかナイスです。もしかしたら、そんなオーラ
が出てたのかもしれません。江原先生にみてもらおう。
posted by miyapooh at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。