2006年02月08日

関東の雪に思う。

月曜日、関東では雪が降りました。
今回はすぐにとけちゃったんだけど、
結構な量の雪が降りましたね。

んで、関東で雪が降ると話題になるのが
「けが人」です。転んだり、事故ったりで
まとまったけが人が出ますね。そうなると
いつも雪が一杯降っているところに住んでる
人は、「ちょっとくらいの雪でケガなぞ
しやがって」なんてふうに思う人が多い
ようです。

でもね。よく考えてみました。
いつも雪が降る人口10万人の都市で、
大雪になって1人ケガしたとします。
ってことは、関東(首都圏)は2000万人
住んでるわけで、そう考えたら200人は
ケガしてもおかしくはないのです。

そっか、別に普通なんだ。なんて結論に
達してみたりして。でも、あれほど天気予報
で雪だって言ってるのに、ヒールとかで
街歩いてる人多いですね。ってことは、やっぱり
これが理由ではないのか?
うーん。よくわからなくなってきました。

よくわからないといえば、釈由美子が鼻を
整形したみたいですよ。

posted by miyapooh at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

