2006年02月05日

CUBE ZERO

やられましたよ。風邪引きました。
ハーフノックダウン状態。でもインフルエンザ
ではない様子。

でもね。
この時期に風邪引くとみんな「インフルエンザ?」
って聞いてくる。そこでインフルエンザだったら
すごい心配されて、会社とか休んだほうがいいよ
とか言ってくれるんだけど、タダの風邪だと
あまり心配してくれない…。

もう、鼻水出すぎ。喉痛すぎ。武蔵小杉。

なので、あまり外出もできず、日曜日だった今日は
自宅で何をしていいか考えていたところ(掃除をする
という選択肢はない。)、昨日会社からサンプルDVD
を借りてきたことを思い出しました。

それがタイトルにもある「CUBE ZERO」



CUBEとは男女が立方体の中を移動する部屋に
閉じ込められそこからどうやって脱出するのか、
CUBEとは何のために存在するのかを描いた
映画です。
内容はSFサスペンスホラーとでも言いましょうか。
ホラーと言ってもアメリカの直接的なホラー
「シャワー浴びてたら後ろからチェンソーもった
男が」みたいなホラーではなく、精神的に来る
日本、韓国系の怖さのホラーです。「セブン」以来
の後味の悪さにびっくりです。

んで、そのCUBE。今まで2作シリーズが続いて
いるのですが、今回は完結編。第1作目のCUBEの
前のお話です。だからZERO。

通してみてみるとストーリーが「なるほどね」って
カンジでつながるわけですが、1,2作目を作って
から、その前の部分になる話を作っているので、
時間的には一番古いはずの今作のほうが、
1,2作目よりCGやセットの機材が豪華になっています。

まさに、スターウォーズ状態。
だんだん予算が増えてきたんでしょうな。

作品的にはまぁまぁ面白かったです。
こんなことならもう少しDVD借りてくれば
よかったです。ここにタイトルを書けないような
DVDのサンプルならいっぱいあるんだけど…。




posted by miyapooh at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12821305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

