2005年12月23日

飲みすぎに気をつけよう。

今、Mステのスペシャルライブを見ています。
最近のはやりはどんなのかなぁなんて、
カンジで見ているのですが、やはりいいと
思うのは、いわゆる我々の時代の曲ですな。

ま、それはいいとして。

さて、昨日の出来事です。
たまに、会社から帰るときに電車を使わず、
徒歩で帰ったりしてます。大体40分くらい
歩くんですけど、歩いているといろんな人が
います。

昨日は3連休の前日、しかもクリスマス前。
酔っ払っている人がいっぱいいます。
私の前を歩いているリーマン3人組。
真ん中の人が相当酔っているらしく、両脇を
抱えられています。両端、ちゃんと支えてろよ
なんて思ってその3人組を追い越そうとしたとき、
その思いは打ち砕かれます。

どーやら3人とも相当酔っ払ってます。

さすがの私も酔っ払いを3人も相手にしたら、
スーツが汚れてしまいますので、そのまま足早に
通り過ぎます。

そして、100mくらい引き離したとき、酔っ払いの
うち一人が叫びました。

「駅は左だー!!、左だよー!!」

3人で歩いてるんだから、そんなに大声出さなくても
とか思いながらシカトです。
すると今度はさっきより大きな声で酔っ払いが叫びます。

「駅は左だって言ってるだろー!
  わかんねーのかー!!

 にーちゃん!!」
リーマン3人組の前を歩くにーちゃんは私しかおりません。
酔っ払いのターゲットは完全に私に定まりました。

確かにそこには左に曲がる道がありますが、
私は駅から歩いてきたので、そもそも駅に
いく必要はありません。道も知ってるし。
その交差点を余裕で通り過ぎます。
すると3人組はそこを左に曲がっていきます。
「あーあ、にーちゃん、そっち行ったら
帰れないぞぉぉぉぉぉぉぉ」
だんだん、左折した声は小さくなっていきます。

その左折した道、駅じゃなくて住宅街
なんですけど。


しかもタダの住宅街ではありません。
でかいのと、住宅街の真ん中に
川と線路があるので、一方通行が
ひどいところです。
まさにアメージンググレイス。

無事に帰れたのでしょうか。
3人組。これで凍死でもしてようものなら、
間接的な殺人者です。

びびっても仕方ないので、
本でも書いて印税生活決定です。





posted by miyapooh at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10975369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。