2005年12月07日

ワールドカップ抽選会!!

すっかり寒くなりましたねぇ。
もう少しでクリスマスですが、今年は
クリスマスが中止になったと総務省から
聞きましたので、ちょっと安心です。
ほんとに。ゲーセンに一人で行って、
楽しそうなカップルの横で、「モヤッとボール」
とか取ってる場合ではありませんよ。
しかし、IQサプリって「マジカル頭脳パワー」
に作りが似てきましたね。


ま、そんなことはいいとして…
いよいよ今週金曜日の夜にサッカーワールドカップ
の組み合わせ抽選が行われます。

もうこの前のワールドカップから4年
経つんですよ。年も取るわけですよ。
あの頃はちょっとしたことでも大騒ぎをしてましたが、
今ではすっかりおっさんです。

前回のワールドカップしか見たことない人にしたら、
意外とワールドカップ(以下WC)なんて大した事ない
なんて思ってるかもしれませんが大間違いです。

WCの組み合わせ抽選では、出場国を4つに分けます。
最初のグループは世界ランキング上位の国と開催国が
入ります。日本は前回、ここに入ってたんですね。
予選リーグでは同じグループ同士が戦うことは
ありません。日本は強いと思っているかもしれませんが、
予選で強いチームとあたらなかったというのが、一番
の理由です。もちろんあのときの日本代表は強かった
ですけど。

というわけで、今回の組み合わせの見所ですが、まずは
一番強いグループの中から、どの国が日本と当たるか
というところです。
どこに当たってもまず勝ち目はありません。
このグループの国々と対戦した日本代表は練習試合も
含めて1勝もしてません。いっそのこと世界最強の
ブラジルあたりとぶつかれば諦めがつくかもしれません。
イタリアでもおもしろいかもしれませんね。

日本と直接当たりませんが、前回ベスト4の韓国も
気になります。ポルトガル、イタリアなどの強豪を
次々と倒した強力なインチキスタミナは
今回も健在でしょうか。

ま、いろいろ気になるネタはつきませんが、
興味ない人にはどうでもいい話題でしたね。

しかし、前回WCで盛り上がったトルコ代表イルハン
のファンって今もいるんでしょうか。
日本に来て、速攻帰っちゃいましたが。
posted by miyapooh at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ユナイテッドが・・・気を取り直して抽選だぁ!
Excerpt: チャンピオンズリーグでマンチェスター・ユナイテッドが 決勝トーナメントに進めず・・しかも最下位[:NO!:] 確かに最近のユナイテッドの試合は おもしろくないんで、あまり見てなかったけど ..
Weblog: Sports&Wine&Music
Tracked: 2005-12-08 22:57
×

