2006年07月27日

面接をした。

といっても、俺が面接を受けたのではなく、俺が面接をしたの。
会社のパートさんに欠員が出て、その採用面接の面接官をしました。

しかし30人も集まるとは…

30人も面接してるとなんとなく気付いてくる。
なんか、その人その人が持ってるオーラってのがなんとなく
見えてくるのですよ。
その人が持っている雰囲気ってのかなぁ。

なんだろう。不思議ですね。
面接時間は10分しかないんだけど、その中でちょっと
受け答えをしただけで、その人の雰囲気って伝わってくるのですよ。
なんか、この人は癒しの空気があるなとか負のオーラが
出てるなとか。

ところで、最近某大手企業の採用担当の人と話することが
できました。
おいらの頃の就職といえば、リクルートとかから送られてきた
分厚い雑誌を見てその中のはがきで資料請求ってのが主な手段
でした。あとは、進路指導室みたいなとこで、資料見たりね。

ところが最近はほとんどネットやメールでやり取りをするんだとか。
課題や試験問題をメールで送信して、期限までに返信がなければ
不採用とかあるみたいです。
内定辞退もメールで送る非常識なヤツが結構いるらしく、
担当も困ってました。

うちにもなんかメール来てるかなとしばらくぶりにメールソフトを
開いてみたら、アダルト広告とメールマガジンだけでした。
posted by miyapooh at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

