2005年09月01日

千歳空港の札幌ラーメンの真実。

北海道に行ってきました。
1泊2日で…。しかし、今回はマイルを使用したので、
かかった費用はホテル代の5600円だけです。
なぜか、その数倍金を使っているのですが…。

この札幌旅行で、いくつかネタがありましたので、
小出しにしていこうかと思っております。

今日、千歳空港の搭乗ゲートの前の待合所で
羽田行きの飛行機を待っていた時のことですよ。
すぐに飛行機に乗れるはずだったんだけど、
15遅れになってしまい、搭乗ゲートの周りを
散歩することにしました。

散歩をしている途中、トイレがありまして、
寄ろうと思っていたら、掃除をして
いたのです。ま、掃除が終わるまで待つかなぁ
なんて思いながら、その掃除人の道具セットを
見たりしていたときに、私は恐ろしいものを目に
したのです!!

おそらく、回収したタバコの吸殻を入れる缶なの
でしょう。その缶は大きな缶だったのですが、
その缶に書いてあった文字に衝撃を受けたのです。

「エバラ 札幌ラーメンの素 業務用」

( ゚д゚)ポカーン

どういうことでしょうか。
ええ、ええ、私空港のターミナルビルでラーメン
食いましたよ。

あのラーメンはコイツから作られたのでしょうか。
札幌ラーメンの素。
聞こえはいいですが、コイツからできたものは
インスタントラーメンデス。
空港の掃除業者は空港専門のはずなので、あの缶
だけを別のところから持ってくることは考えづらく
おそらく、空港で使われたものです。
ラーメン屋も清掃業者もいい度胸をしています。

「札幌ラーメン」はどこで食ってもうまいよなぁ
なんて思っていたこの気持ちを返せ!
と思ったと同時に己の味覚に失望です。
いや、でも何を食ってもうまいと思ってしまう
味覚はある意味幸せなのかも知れません。
将来の私の奥さん、よかったですね。
よほどの体質改善がない限り、この男には
何を食わせても大丈夫そうです。

。。・゚・(ノД`)・゚・。 ウエーン






posted by miyapooh at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

