2005年08月29日

マイヤヒともすかう

最近は「マイヤヒ」が大人気です。
もともとヨーロッパではめちゃ売れだった
のですが、最初日本で発売したときはダメダメ
でした。

「スマスマ」で使われたことが理由だと
いう説もあるのですが、もっと流行った理由は
あの空耳flashでしょう。
(飲ま飲まイェイ!ってやつです。)

ただ、今流行ってるflashは流行るきっかけに
なったflashとは違うものです。はっきり言って
そっちのflashのほうができがいいのです。

今、その「マイヤヒ」より一部で注目されている
のが、「もすかう」です。
原曲はジンギスカンの「めざせモスクワ」です。
この曲の空耳flashは「マイヤヒ」に負けてません。
むしろ勝っているといっても過言ではありません。

この「もすかう」はflashもさることながら、
この曲を歌っているジンギスカンの動画も
大きくそそられます。ジンギスカンとは
あの、♪ジン、ジン、ジーンギスカーンを
歌ったグループなのですが、ジンギスカンの歌う
ジンギスカンやジンギスカンの歌う
「めざせモスクワ」(もうわけわかりません。)
の動画はインパクトが強くしかも、中毒作用が
あるようです。しばらく口ずさむ現象が
おさまりません。ま、ここでグチグチ言ってても
仕方がありませんので、リンクを見てみてください。

もすかう教(狂)

マイヤヒまとめ



posted by miyapooh at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

24時間テレビと25時間テレビ

大方の予想に反して、順調に更新がされている
このブログ。いったいいつまで続くのでしょうか。
毎回、何を書こうか悩みながらどーにか記事を
作っているのですが、先日のジャニヲタと
モーヲタの記事は反響が大きかったらしく、
いつもの3倍のアクセスがありました。
3倍といっても5件→15件ですが。

広いインターネットの世界で、このブログに
たどり着いた方。狙ってここに来たのでなければ
運命です。この出会いを大切にしたいですね。
大きなお世話ですか。そうですか。
おっさんですか。シャアですか。(もすかう)
今日は気分がいいという方。どこからこの
ブログにきたか、コメント残してくれると
うれしいです。


さて、今日のねたですが、
そろそろ24時間テレビの季節です。
この番組のメインは最近募金よりマラソンになってる
気がしますが、今年も当たり前のように行われ、
今回の走者は丸山弁護士です。
超ダークホースの出現に世間は驚愕したわけですが、
どうなるのか興味がわきますね。

ちなみに、某巨大掲示板の有志の調査によると、
以前西村知美がランナーを務めたとき、
ある区間のタイムが世界記録を上回る記録だった
ようです。日本陸上界に新星の登場です。あのとぼけた
言動に我々は惑わされていましたが、実は強靭な肉体の
持ち主だったわけです。
だてに、CHA-CHAと結婚していませんね。

ところで、先月その24時間テレビのバラエティ版とも
言える25時間テレビがフジテレビでありました。
こちらの主な内容は鶴瓶が嫌いな寿司を食べさせられ
そうになり、いろいろなところに逃げ回るという
ものでした。
ごらんになった方はお分かりだと思いますが、
フジではハプニングであることを強調しているよう
でしたが、計算っぽい感じもミエミエでした。
未だに、あれが本当のハプニングなのか、予定通り
なのか、ちょっと気になっています。
真相を知っている方、教えてください。

<業務連絡>
Fちゃん(ジャニヲタ)、今年もKさんは25時間の
スタッフだったんでしょうか??


posted by miyapooh at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

台風の裏事情

今日は台風が来そうです。
昼間からすごい雨でまいりました。
すごい雨のなかでいろんな人がいるなぁと
思ってみたりしたわけです。

あえて、傘をささない人、やたらキャーキャー
騒ぐ女子高生。その中にすごい人がいました。
小さい子供を背中におぶってるお母さんが傘を
さして歩いていたのですが、お母さんの傘から
雨がたれていて、小さい子供は激濡れです。

ところで、今日は台風について語ってみようかと。
台風には「可航半円」と「危険半円」ってあるの
知ってますか?
要は台風の目からみて、左側にいるか、右側に
いるかで、台風の威力が大きく違うってこと
なんです。

台風の左側は「可航半円」といって、台風の動きと
風の勢いが打ち消しあうので、見た目ほどの
威力がないのです。
ただ、台風の右側は「危険半円」といって、台風の
動きに、風の勢いが加算されるので、破壊力が
強力です。台風の右側になりそうなときは気をつけた
ほうがよさそうです。

とりあえず、畑の様子を見に行ったり、高潮を見学したり、
屋根の上のアンテナを直したり、山に登ったり、
やたら地下室に行ったりとかしないほうがよさそうです。

台風にはアジア各国で決めた名前がつくことになっています。
今回関東にやってきそうな台風の名前は「マーワー」
次にくる日本名の台風は「テンビン」で、台風22号
に名づけられるようです。ちなみに昨年日本で猛威を
奮いました台風は「トカゲ」という名前でした。

posted by miyapooh at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ジャニヲタとモーヲタ

こんxxは。
いつもは日記を書いているのですが、そうそう
日記にするようなことがあるような刺激的な
毎日ではありません。

というわけで、今回は仕事の話をしようかと。
いつもこのブログを見てくれている数少ない友人の
Fちゃんとその旦那Kくんにちなんで、ジャニヲタと
モーヲタの話です。

CDを発注するときにまず考えるのは、そのアーティスト
が人気があるかどうかです。(アーティストパワーなんて
言ってます。)その次に考えるのはそのタイトルの属性
です。属性とは大きく2つに分けられます。

○初動が強いアーティストのタイトル
○話題性のあるタイトル

B'zが「初登場1位日本記録」なんてやってるのは、
初動(発売日から1週間以内くらいの売れ行きです。)
がとてつもないからです。「出たらすぐ買う」というファンが
多いほど、初登場のランクは上位に来ます。

んで、そのジャニとモーは初動が強いアーティストです。
強力な固定ファンがいます。
それぞれのCDの買い方ですが(あくまで私の経験です。)
まず、ジャニヲタ。
初回限定への情熱が尋常ではありません。
自分のお目当てのジャニでなくてもとりあえず購入する
という傾向があるようです。ちなみに、ツ○ヤでは
ポスターや写真は絶対にもらえませんよ。

次にモーヲタ。
残念ながら世間一般の興味は薄れつつあるようです。
純粋にモー娘を応援していた人たちもハロプロヲタへと
移行しているようです。しかし、CDは安定して売れています。
ハロプロ関係の「予約」への情熱がハンパではありません。
新作情報が早すぎてレジの発注画面で予約リスト
が出てこないことがたまにあります。
ひとつのタイトルを複数購入し、1枚は空けないという人も
多いようです。
たとえば、「美勇伝」なんかも知名度以上の売り上げを示して
おり、意外と売れ行きでは上位にきます。

このように好きなアーティストによって特徴的な買い方が
あるというのは非常に興味深いものです。
ヲタという言葉を使いましたが、もちろん悪意はありません。
「ヲタ」は市民権を得たと勝手に思ってるだけですが…。





posted by miyapooh at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

サマーダッシュ!!

あれは、先週の出来事でした…。
会社の先輩から「日曜日、競馬に行かない?」と
オファーがあったのです。
給料も出たばかりだし、特にその日の予定もなかったので、
OKをしました。その後、私は「何時にどこに待ち合わせ
なのか」を確認しました。するとその先輩は恐ろしい答えを
したのです。
「4時半に○○の駐車場ね!」
(゜д゜)ハァ??
4時半って…。そんなに早く競馬場は開いてませんよ?
しかもその集合場所まで車で40分です。

「どこに行くつもりですか?」そう尋ねた私に先輩は
またしても衝撃的な回答をします。「新潟
先輩が運転してくれる。一旦行くと言ってしまった。以上の
理由から、私に拒否権はありません。
「めざましテレビ」のアヤパンよろしく、3時半に起床です。
さしずめ私は軽部ですが。

んで、新潟競馬に行ってきました!!!!
競馬だったら、WINS行けばいいし、見たいなら府中や中山で
見りゃいいじゃん!!って思う方もいるかもしれません。
いやいや、新潟競馬には競馬場として日本初のコースが
あるのです。

1000mの直線です。

普通の競馬場では、1000mのレースをするときは
大体1周1600mとかのコースの3/4くらいを使うのですが、
ここでは1000mの一直線のコースを使います。
馬としてはコーナリングのテクニックが必要ないことから、
馬本当の実力が見れる迫力のレースなのです。
とは言っても、スタンドから1km離れているので、もちろん
見えませんし、仮に見えたとしても1km先で馬群がどうなって
いるかなんて、アフリカの狩猟民族くらいしかわかりません
ので、自動的にスクリーンを見ることになるのです。

説明はともかく、今日はその1000mを含め11レースを見て(賭けて)
きたわけです。収支は、現地での食費を除けば、プラス2000円
くらいになりました。「ラッキー^^」なんて思っていたのですが、
計算とサイフの中身が合いません。
あれっと思っていたのですが、原因がわかりました。
交通費入れてねぇ

(´・ω・`)

ええ、ええ。交通費入れたらマイナスですよ。
遠征に行くときは交通費の分まで儲けるようにしましょう。





posted by miyapooh at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ラーメンとは??

ra-12.jpg
今日は仕事の関係で、渋谷へ。仕事が終わってから、池袋に行きました。

しかし、暑い…。スーツの上着を片手に持ち、
ハンカチで汗を拭いながら歩く…おいっ。。。
これってNHKのニュースでよく見る「関東地方では引き続き猛暑となり…」
なんて話題の時に「熊谷 35.0℃」なんていうテロップと同時に
出てくる映像と同じではないか。
将来おもちゃ屋さんになることを誓ってやまなかった20年前の俺が見たら、
どう思うんでしょう(><)
今タイムマシンがあったら、昔の俺を殺しに行ってるかもしれません。
もし、昔の俺を殺しちゃったとしたら、今の俺の存在は殺されてるはずなのに、
昔の俺を殺しに行ってるということになります。
これを「タイムパラドックス」といって、
現在の理論ではタイムマシンが不可能だと言われている理由のひとつ
なのですね。

おお、意外なところでまじめなことを言ってしまいました。

ところで、池袋ってラーメン屋さんがやたら多い。しかもうまい。
今日もしっかり食ってきました。
日本人はラーメンが大好きですよね。たぶん風太くんより人気でしょう。
でも、ラーメンって中華料理なのに、中国ではあのラーメンは食えないという
特殊な食べ物です。香港とか行って、面(中国ではこう書きます。)を頼むと
ビーフンみたいな、うどんみたいなものがでてきてビビリます。要注意。

新コーナー
<今日のQMA>
プレイ:2回
結果:2位2回
ランク:大魔導師4級→3級ですた。



posted by miyapooh at 21:05| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

いよいよ。

ついにブログなるものをはじめることになりました。いったいどうなることやら。
今後ともお見知りおきを。自己紹介をするのも大変なので、おいおい。

とりあえず、書くこともないままにはじめたので、まずは今ハマっているものから…
ゲーセンって行きますか??ゲーセンに「クイズマジックアカデミー(以下QMA)」って言う機種があるのですが、ご存知でしょうか。簡単に言うと通信対戦でクイズ対決をするってやつなんだけど、そいつをやりこんでるわけですよ。

んで、そのQMAにはジャンルごとの正答率ってものが出るんだけど、戦前の予想通り、
「芸能」「スポーツ」が圧倒的に強く、「アニメゲーム」が圧倒的に弱い。これがいまいち優勝できない理由なんだろうなぁ><

こないだも「並べ替えクイズ」で答えが「ロックマン」だったのだけど、まったくわからず、
「マックロン」と解答。どうやら自分なりの分析では90年代のアニメとゲームしか解答できて
ないような気がする。 これはオサーン化でしょうか…。

というわけで、今後はQMAの成績報告なんかもしながら日々のつれづれを書き綴れてみようかと思っておるわけでございます。
はじめなので、まじめに書いてしまった…orz
んで、ここまで書いてみたけど、ちゃんとブログとして表示されるのか、ちと不安。

posted by miyapooh at 10:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

